自分らしく仲間と一緒に学べて、しかも超楽しい☆ 若手社会人向けスクールGIFT 仕事とプライベートが両立できるようになっちゃう!そんなプログラムを通じて、仲間と共に成長できる3ヶ月
GIFTの雰囲気がわかる!GIFT便りはこちら!
border
受講生の体験談
border

「GIFTで学んだ『聴く奥義』と『誰かのために』を使って、 7月度新規開拓成績300%、歴代記録1位で表彰されました。」

うっきーさん 株式会社リクルートHRマーケティング

ビジネスコースで出せた結果をシェアさせていただきます。
リクルートHRマーケティングで営業をやってます臼杵允彦と申します。



僕はそこで、新規開拓営業の目標が1週間で1件、1ヶ月で4件のところ、 1ヶ月で12件受注することができました。

会社は三ヶ月ごとの四半期決算なので、三ヶ月、四半期の目標を 一ヶ月で達成したことになります。

この結果は、 いま所属している営業署ができて以来のギネス記録で、 四半期の目標達成スピード日本一と言われました。 表彰も受けました。

ビジトレに心から感謝します。 ありがとうございました。

そして、特にシェアしたいのはここからです。

結果が出たポイント(勝因)が大きく二つありました。

それは、GIFTで学んだ 『聴く奥義』と 『誰かのために』 です。

この二つのセンスについては、 講座の中で加納さんから詳しく聞いて頂けると目からウロコだと思います。

GIFTが始まってから最初に、 『聴く奥義』のセンスを学びました。

簡単に言うと、何かに取り組んでいる時に 相手や自分に対して、それを『できる人』として関わり続けるセンスです。

そのセンスを今回、自分自身に使い続けることで、結果に結びつけました。

今までの表彰者の実績から見て、 一ヶ月で12件受注できればおそらく1番が取れるだろうと考え、 一ヶ月300%達成を自主目標にしました。

営業なので一日の仕事は、ほぼ全て自分が選択し行動します。 その全ての行動を 「自分が300%達成『できる』営業マンとしたならば、 今週どう動くか、今日はどうするのか、今は何をするのか。」
といったように、創りたい結果を『できる』というところから 今この瞬間の行動を選択し続けました。

人は一日のうち無意識に行動する時間がかなり長いと聞きます。

その無意識の時間帯については、行動がオートになっていて、 毎回の行動パターンが繰り返されてるだけ、だと思います。

なので、 結果を出すために、 この無意識の時間を有効活用するべく 常に「300%達成『できる』自分として、今を適切に行動できているか?」 を問い続けました。

それにより、行動が変わり結果が出せました。

二つ目のポイント(勝因)は、 『誰かのために=新人のために』 です。

GIFTで、自分のためだけに頑張るのではなくて 『仲間のために』やることで、より力を発揮できることを実感しました。 それを仕事にも応用しました。

今回1番を取る理由には、強い思いがありました。

「今、どんなに結果が出ていなくても、 どんなに営業が向いてないと言われようとも、 どんなに自分に自信がなくても、 そんなの全く関係ない。 必ず結果を出すと決めて、 最後まであきらめずに、 結果が出るように適切にやれば どんな人でも必ず結果は出るんだ。」

僕自身が1年目の時まさにダメな新人だったので、 (初契約が取れたのは、同期の中でビリでした) 今不景気で結果がなかなか出なくて、 元気を失いつつある社内の新人全員に僕の新人の時の状況を伝えて、 そんな僕でも1位を取れることを証明して 新人のみんなに希望を持ってほしかったんです。 そう思って取り組んだら、自分でも信じられない力を発揮することができました。

この二つ、『聴く奥義』と『誰かのために』が 1位という結果を出せた勝因です。

ここまで読んでいただきありがとうございました。 GIFTに心から感謝します。

本当にオススメなのでぜひ参加してみてください。

border
border
参加者の声 -User's voice-
GIFT便り -Mail Magazine-
ずっと繋がってられる仕組
What's New
  • 2013.01.28イベント一覧ページ更新
  • 2012.12.18[11期]ビジネスコース体験スクール申込みスタート!
  • 2012.11.20イベントレポート追加
  • 2012.09.2111期の予定を更新しました
  • 2012.06.25HPオープンしました。